12月28日

年内の仕事が無事終わり冬キャンプに。
今回で二度目となるせせらぎ荘キャンプ場、ここは高速を使わなくても行ける近場で通年営業のキャンプ場だ。
AM6:00頃出発していつもの道志道から県道経由で都留方面に、マイナス5度・・・・
そういえば天気予報で最強寒波なんて言ってたなぁ
IMG_2112
途中買い出ししてキャンプ場の傍にある温泉の営業時間を確認
IMG_2114
キャンプ場に着く直前のダート手前に違和感、なんとグランピングの施設が出来ていた。
なんだかリッチな人は右の舗装路、そうでもない人は左の砂利道を走れ、みたいな感じが(*´Д`*)
IMG_2115
で、砂利道を進んでAM10:30頃到着。
ここは空いていれば早目に到着しても入れてくれる。
帰りも次の予約等無ければゆっくりしていられるユルさが良いキャンプ場だ
IMG_2117
今回は大きな屋根付きバーべキュー場の奥に張らせてもらう事に
IMG_2118

IMG_2119
中華製灯油ストーブのデビュー、サイズが小ぶりで良さそう
IMG_2121

HORIZON_0001_BURST20211228140652558_COVER
BearsRock ワイドシュラフのデビュー、このシュラフ本当に深くて広い
しかも結構暖かく眠れた
DSC_0034
設営完了
IMG_2124
ストーブの初点火と動作確認ついでに暖をとり、先ずはビール
DSC_0032
少しして時間は早いがやる事無いので歩いて温泉に
IMG_2128
湯上りの外の景色、晴天、寒い、湯冷めする前にテントへ急ぐ
IMG_2129
PM3:30で気温0℃
IMG_2130
少しして早目の夕食
IMG_2131
この日は赤から鍋の素にモツとカット野菜
IMG_2132

IMG_2133
味が今一つ・・・モツとは相性悪いのか?
IMG_2134
焚火を始めたが外がかなり寒いのであまり火の近くに寄らず眺めるだけ
IMG_2137
鍋が終わった後はテント前室をクローズ状態にしてストーブファンでテント内の空気を循環。
結構暖かく過ごせる
IMG_2139
この日は年末にも拘わらずバンガロー含め自分以外に4組位のキャンパーが泊まってました。
PM9:00頃寝る事に。

12月29日

AM7:30起床
IMG_2141

IMG_2142

IMG_2143
寝袋を干したり買い出ししたりで午後からはキャンプ場でのんびり
IMG_2146
早目の温泉の後はまず一本
IMG_2145
PM3:00過ぎにぼちぼち始める。
まず牛タン
IMG_2147

IMG_2148
続いて昨日の残りカット野菜で豚鍋
IMG_2149
味は旨塩
IMG_2150

IMG_2151
場内を散歩
IMG_2152
バンガロー横の坂道からは豪華キャンプ施設?が良く見える。
子供の声が聞こえて来る
IMG_2153
屋根付きスペース
IMG_2154
川沿いの一等地?
IMG_2155
散歩の後はだらだらのんびり過ごして二日目終了。

12月30日

AM7:00過ぎ起床、コーヒーの準備
IMG_2156
今までポケットラジオを聴いたりしていたが自分の行くキャンプ場はAM波でも入らないエリアが多かったので今回はブルートゥーススピーカーを持ってきて携帯内の音楽を流していた。
まあ気に入った曲が聴けるので悪くは無い
IMG_2157
撤収
IMG_2158
AM10:30頃キャンプ場を後に。
道が真っ白に凍っている、まあそんなに滑るわけでもないんですが
IMG_2160
なんだかんだで新年になってからの記事投稿になってしまいましたが
こんな感じでのんびり書いてます。
皆様にとって本年は良い年でありますように~ヾ(=^▽^=)ノ